So-net無料ブログ作成

わさびちゃん 猫 ブログでまとめて紹介します! [趣味]

PR


前回の記事でも猫ネタを書いたんですが、
今回も猫の話題です。

わさびちゃんって知ってますか?

今、ツイッターでかなり話題になっている猫です。
路上でカラスに襲われて鳴いていたところを
今の飼い主さんに保護されました。

状況は随時ツイッターで報告されているようなのですが
ブログにまとめてみようと思います♪


保護直後は自力でミルクすら飲めない状況でしたが、
治療の甲斐あり、少しずつ回復してきているそうです。

ミルクすら飲めない、、?どんな状況、、?
って思いますよね。

襲ってきたカラスは、わさびちゃんの口の中を食べました。
ただくわえたとか、くちばしを入れたとかじゃなく、
わさびちゃんの歯茎ごとパクリと食べてしまったようです。。

私はカラスの何倍も体が大きいのに、カラスが怖いです。

当時200g程度しかなかったわさびちゃんは
相当怖かったでしょうね・・・

最近はミルクは勿論、自分でフードも食べれるようになりました。


私がわさびちゃんを見ていて不思議に思ったのは、
他の動物が怖くないのかな?というところです。


これは犬の場合ですが、
自分が捨てられると、人間不信になってしまいます。

拾った人が熱心に介抱してもなかなか心を開かず
警戒し続けるんです。


しかしわさびちゃんはそのようにしている様子はないので
かなり不思議です!(犬と猫の違いなのかな。。)


わさびちゃんを助けているのは、飼い主さんだけじゃありません。


犬のぽんちゃんです。


犬と猫ってあまり仲良くなるイメージがなかったんですが
わさびちゃんとぽんちゃんはとっても仲良しです。

体の大きいぽんちゃんに、小さいわさびちゃん。



ぽんちゃんはわさびちゃんをいじめることはありませんし、
わさびちゃんもぽんちゃんを怖がることはありません。
家族という言葉がぴったりです。

この2匹が寄り添っている姿は本当に癒されます。


PR

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジを利用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。