So-net無料ブログ作成
検索選択

涙活 おすすめ動画 鉄拳の「振り子」 [健康]

PR


この記事を読んでいる人は、
涙活についてある程度知っている人が多いかと思います。

知らない人のために涙活とは何か?という所からお話ししますが、
涙活のことはもう知ってる!という人は、説明は読み飛ばしてください。

記事の最後におすすめ動画を載せているので、
それを見て涙活してみてくださいね(^^)


< 心のデトックス、涙活とは? >

涙活とは、感動する映像や音楽、物語などの
泣ける世界観に浸って泣くことでストレスを解消するというもの。


< なぜ流行しているの? >

仕事ではパソコンを使わない職はほとんどない
というほどIT化が進んでいます。
facebookやtwitterなどの普及で常に誰かと交流があり、
プライベートも見られているような気がして落ち着かない
と感じている人も少なくありません。

このような感じで、最近は身体的なストレスを感じる人よりも、
心(脳)のストレスを感じる人の方が多いようです。


身体的なストレスは、運動をしたり、ゆっくり休んだりで
解消することが出来るんですが、
心のストレスの解消は、なかなか難しいんですよね。。

そこで涙活が流行しているという訳です。


イベントも開催されるほどの人気! >

「男なんだから泣いちゃダメ」と言われて育ってきたため
人前では涙を流せない男性や、
感動や、泣いた後のスッキリ感を共有したい女性など
性別・年齢問わずイベントに参加する人がいます。

明日、8月31日にも開催される予定があったようですが
もう満席との知らせが公式サイトに載っていました。(涙活公式サイト)

イベントの参加費が無料というところが驚きです。
気軽に参加して、心のデトックスが出来ますね。


< 批判の声もある? >

何でわざわざみんなで集まって泣くのか分からない。
安っぽい物語では泣けない。
などの批判の声もあるようです。

一人で泣くのは寂しいという人もいれば、
泣き顔を人に見せたくないという人もいるので、
自分に合ったストレス解消法で
リラックスして欲しいと思いますね。


< 涙活 おすすめ動画 >

私のおすすめ動画は何と言ってもお笑い芸人・鉄拳さんの「振り子」。
まずは動画を見てみてください。


鉄拳「振り子」





・・・どうでしたか?
私も、思い出すだけでも涙が出てきそうです。

鉄拳さんはお笑い芸人として人気がありましたが、
現在はお笑いの仕事よりもパラパラ漫画の仕事の方が
圧倒的に多いそうです。

番組で、
不良たちを鉄拳のパラパラ漫画で泣かせることが出来るのか?
という実験がありました。

親と子のストーリーだったんですが、
パラパラ漫画を見て不良たちはボロボロ泣き、実験は大成功。

見た後の感想を聞くと、
「自分は親不孝だけど、大切にしないといけないと思った」
と言っている人もいて、鉄拳さんのパワーの凄さに驚きました。


その鉄拳さんの才能を
世間に周知させるきっかけにもなった作品、振り子。
是非涙活に活用してみてはいかがでしょうか。

鉄拳さんはDVDも出しています。



振り子以外にも4作品が収録されているようなので、
気に入った方は購入してみても良いかもしれません♪


PR

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジを利用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。