So-net無料ブログ作成

上野 魔法の美術館 混雑 [趣味]

PR


魔法の美術館が東京・上野の森美術館で開幕されました。

【期間】
2013年9月6日~10月6日
10:00~17:00

【料金】
一般・大学生:1200円
小・中・高校生:600円

このイベントは、光がテーマになっています。



(※映像は熊本美術館のものです。)


光を使ったアートを自分の体で体感できます。

現代アートはインタラクティブなものが中心です。
従来のキャンパスやパソコンの画面の中ではなく
空間を使った表現が多いですよね。

魔法の美術館の特徴は撮影もできるので
自分の目で見た作品(3D)、写真で見た作品(2D)の違いを楽しめます。


現代アートと言えば
プロジェクションマッピングが有名ですが、
映像で見るのと実際に見るのとは全く印象が異なることと
同じような楽しみ方が出来るということです。



本題ですが、上野の森美術館は
上野というアクセスしやすい場所ということもあり、
かなりの混雑が予想されていました。


でも実際は夏休みも終わっているので意外と混雑していないようですね!

休日は比較的混雑しているようですが。


やっぱり「体験・撮影できる」というのが
魔法の美術館の最大の特徴なので
休日であれ平日であれ午前中に行って目いっぱい楽しんで欲しいです!


公式ツイッターで混雑状況を随時報告しています。
行く直前にチェックしてみては?

アカウント:@mahou_museum
公式サイト:http://www.mahou-museum.com/


PR

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジを利用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。