So-net無料ブログ作成
- | 2013年08月 |2013年09月 ブログトップ

まつげエクステ トラブル 2013年版!まつエクをつけようとしている人必見! [美容]

お化粧を取ってもぱっちりな目でいたい。
朝の準備にかかる時間を少しでも減らしたい。
まつ毛を増やしたい・伸ばしたいけどつけまつげは上手くつけられない・・・


まつげエクステをつけている人には
色んな目的があります。

matsueku.jpg

確かにお人形さんのようなたれ目、
少女漫画のような長いまつげは憧れですよね♪


有名モデルや芸能人、身近にいる可愛い人など
まつげエクステを付けている人が多いので
「みんながやってるから大丈夫」という意識があり
みなさん軽い気持ちでまつエクを楽しんでいると思います。

まだまつげエクステをつけたことのない人は
どのようにしてつけるのか、分からないと思います。

まずはこの動画を見てみてください(^^)




簡単に、楽にぱっちりした目になれるまつげエクステですが、
でも、実はトラブルも多いんです。

まつげエクステで起きるトラブルは、
あなたの大切な目に危害が加わるものです。


今回は国民生活センターに届いた
2013年に起きたまつげエクステにまつわるトラブルをまとめようと思います。

私自身まつげエクステをつけて何も問題はありませんでしたし、
安全な店ももちろんあります。

継続しやすさから、値段を重視しがちですが、
それ以上に安全性を重視して欲しいというのが本音です。

不安を煽ることになるかもしれませんが、
是非読んでお店選びに役立てて欲しいです。


●角膜炎に

美容サロンでまつげエクステに挑戦。
嬉しかったのも束の間、両目に角膜炎を患い、
視力が低下してしまいました。
免許を持っているかどうかは、確認して欲しいです。



●グル―が沁みた

まつげエクステは施術中目を閉じています。
終了後に目を開けると目に刺激が。

「グル―が乾けば治りますよ。」と言われ、
確かに痛みは引きましたが、充血していました。



私も施術してもらった後、目が痛くなりました。
しばらく放っておいたら痛みは無くなり、
私の場合は充血も無かったので問題ありませんでしたが
充血したら怖いですよね・・・

すぐに病院へ行ってほしいです。


ここに挙げたのはほんの一例に過ぎません。


視力の低下や病気にかからないためにも
資格のあるサロンでつけましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

涙活 おすすめ動画 鉄拳の「振り子」 [健康]

この記事を読んでいる人は、
涙活についてある程度知っている人が多いかと思います。

知らない人のために涙活とは何か?という所からお話ししますが、
涙活のことはもう知ってる!という人は、説明は読み飛ばしてください。

記事の最後におすすめ動画を載せているので、
それを見て涙活してみてくださいね(^^)


< 心のデトックス、涙活とは? >

涙活とは、感動する映像や音楽、物語などの
泣ける世界観に浸って泣くことでストレスを解消するというもの。


< なぜ流行しているの? >

仕事ではパソコンを使わない職はほとんどない
というほどIT化が進んでいます。
facebookやtwitterなどの普及で常に誰かと交流があり、
プライベートも見られているような気がして落ち着かない
と感じている人も少なくありません。

このような感じで、最近は身体的なストレスを感じる人よりも、
心(脳)のストレスを感じる人の方が多いようです。


身体的なストレスは、運動をしたり、ゆっくり休んだりで
解消することが出来るんですが、
心のストレスの解消は、なかなか難しいんですよね。。

そこで涙活が流行しているという訳です。


< イベントも開催されるほどの人気! >

「男なんだから泣いちゃダメ」と言われて育ってきたため
人前では涙を流せない男性や、
感動や、泣いた後のスッキリ感を共有したい女性など
性別・年齢問わずイベントに参加する人がいます。

明日、8月31日にも開催される予定があったようですが
もう満席との知らせが公式サイトに載っていました。(涙活公式サイト)

イベントの参加費が無料というところが驚きです。
気軽に参加して、心のデトックスが出来ますね。


< 批判の声もある? >

何でわざわざみんなで集まって泣くのか分からない。
安っぽい物語では泣けない。
などの批判の声もあるようです。

一人で泣くのは寂しいという人もいれば、
泣き顔を人に見せたくないという人もいるので、
自分に合ったストレス解消法で
リラックスして欲しいと思いますね。


< 涙活 おすすめ動画 >

私のおすすめ動画は何と言ってもお笑い芸人・鉄拳さんの「振り子」。
まずは動画を見てみてください。


鉄拳「振り子」





・・・どうでしたか?
私も、思い出すだけでも涙が出てきそうです。

鉄拳さんはお笑い芸人として人気がありましたが、
現在はお笑いの仕事よりもパラパラ漫画の仕事の方が
圧倒的に多いそうです。

番組で、
不良たちを鉄拳のパラパラ漫画で泣かせることが出来るのか?
という実験がありました。

親と子のストーリーだったんですが、
パラパラ漫画を見て不良たちはボロボロ泣き、実験は大成功。

見た後の感想を聞くと、
「自分は親不孝だけど、大切にしないといけないと思った」
と言っている人もいて、鉄拳さんのパワーの凄さに驚きました。


その鉄拳さんの才能を
世間に周知させるきっかけにもなった作品、振り子。
是非涙活に活用してみてはいかがでしょうか。

鉄拳さんはDVDも出しています。



振り子以外にも4作品が収録されているようなので、
気に入った方は購入してみても良いかもしれません♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

俺の機内食 楽しみです!不味いイメージを払拭する機内食!? [グルメ]

昨日記事にしたわさびちゃん、
8月27日、18時半頃に亡くなったそうです。

最後まで一生懸命頑張ったわさびちゃんに勇気をもらいました。
天国でもみんなに愛されながら幸せに過ごして欲しいですね・・・(^^)



今日は、食べ物の話題で記事を書こうと思います。

機内食にどのようなイメージを持っていますか?
私は、機内食は不味いものというイメージがあります。

しかし、そこに楽しみなニュースが入ってきました!
俺の機内食の提供です!

「俺の」シリーズ。
聞いた事のある人は多いのではないでしょうか。
(「俺の」シリーズについては記事の最後で紹介するので
聞いた事のない人は参考にしてみてください♪)



「俺の機内食」とは!?

orenokinaishoku.jpg
(画像はえん食べさんからお借りしています)

俺のフレンチ、俺のイタリアンの総料理長が
コラボして作った機内食です。

9月から、日本(成田、中部、関西のみ)から
ハワイ・ホノルルへ向かう飛行機の機内(エコノミー)で提供され、
行く時期によって内容は変わります。


<9月~11月>
メインディッシュ:フレンチ
サイドディッシュ:イタリアン
デザート:イタリアン

<12月~2月>
メインディッシュ:イタリアン
サイドディッシュ:フレンチ
デザート:フレンチ


羽田からの場合は大人気のハンバーガーショップ、
クア・アイナのサンドイッチが提供されるようです。
kuaaina.jpg
(画像はクア・アイナのハンバーガーです)



俺のイタリアン・俺のフレンチ共にかなりの人気店で
その総料理長がコラボするとなると
かなり楽しみですよね!期待大です!!
でも個人的にはクア・アイナも大好きなので食べてみたい・・・

どちらも日本からハワイへの機内でしか提供していないので
両方楽しむためには2往復以上する必要があります(泣)

でも、これが食べたい!と決まっている人は
時期・出発場所を選択する際に判断材料にできますよ♪



「俺の」シリーズとは!?

俺の株式会社が経営する東京都を中心に展開している飲食店で、
一流の料理人の味を堪能できるにも関わらず、低価格なのが特徴。

料理の味は一流ですが、低価格・立ち飲みスタイルということで
気取らずに食事を楽しめるのも良いところです。

あまりにも有名なので私も足を運んだことがありますが、
16時のオープンと同時に行ったにも関わらず、
既に行列、、2時間待ちとのことで断念しました(泣)

フレンチ・イタリアンの他にも割烹ややきとりなどもあります♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わさびちゃん 猫 ブログでまとめて紹介します! [趣味]

前回の記事でも猫ネタを書いたんですが、
今回も猫の話題です。

わさびちゃんって知ってますか?

今、ツイッターでかなり話題になっている猫です。
路上でカラスに襲われて鳴いていたところを
今の飼い主さんに保護されました。

状況は随時ツイッターで報告されているようなのですが
ブログにまとめてみようと思います♪


保護直後は自力でミルクすら飲めない状況でしたが、
治療の甲斐あり、少しずつ回復してきているそうです。

ミルクすら飲めない、、?どんな状況、、?
って思いますよね。

襲ってきたカラスは、わさびちゃんの口の中を食べました。
ただくわえたとか、くちばしを入れたとかじゃなく、
わさびちゃんの歯茎ごとパクリと食べてしまったようです。。

私はカラスの何倍も体が大きいのに、カラスが怖いです。

当時200g程度しかなかったわさびちゃんは
相当怖かったでしょうね・・・

最近はミルクは勿論、自分でフードも食べれるようになりました。


私がわさびちゃんを見ていて不思議に思ったのは、
他の動物が怖くないのかな?というところです。


これは犬の場合ですが、
自分が捨てられると、人間不信になってしまいます。

拾った人が熱心に介抱してもなかなか心を開かず
警戒し続けるんです。


しかしわさびちゃんはそのようにしている様子はないので
かなり不思議です!(犬と猫の違いなのかな。。)


わさびちゃんを助けているのは、飼い主さんだけじゃありません。


犬のぽんちゃんです。


犬と猫ってあまり仲良くなるイメージがなかったんですが
わさびちゃんとぽんちゃんはとっても仲良しです。

体の大きいぽんちゃんに、小さいわさびちゃん。



ぽんちゃんはわさびちゃんをいじめることはありませんし、
わさびちゃんもぽんちゃんを怖がることはありません。
家族という言葉がぴったりです。

この2匹が寄り添っている姿は本当に癒されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

cafe cat ヒロキチで簡単に3Dラテアート!? [グルメ]

私はコーヒーが好きなんですが、
最近気になっているものがあります。


cafe catって知ってますか?


猫カフェ?
catという名前のカフェ?
コーヒーが美味しい店の名前?







・・・・どれも違います。


cafe catとは、実は猫のマシュマロの商品名なんです。


言葉で説明してもあまり伝わらないと思うので
まずは写真を見てみてください。


hirokichi.jpg


このようにカップに飲み物を入れ、
その上に猫のマシュマロを浮かべます。
すると写真のように猫がコーヒーから
顔を出しているような状態になります。

ラテアーとはミルクを使うので初心者にはかなり難易度が高いですが
これだとドリンクに浮かべるだけなので簡単♪

ちなみにこの猫、ヒロキチと呼ばれています。
和食器での出番は少ないはずなのに
日本の名前というところがまたキュート。


これは猫好きにはたまらないと思いませんか?

凝った商品って高そうなイメージがありますけど、
これは、猫2匹と猫の手4つの計6個セットで840円

単価にするとケーキの上に乗せる
砂糖菓子と同じような値段ですよね。

ケーキ同様お客さんが来る、記念日などの
ちょっと特別な日にいつものコーヒーにちょこんと乗せてあげると
いつもよりスペシャルな感じがして良いかも。

ただマシュマロなので
コーヒーに浮かべたらすぐに食べないと
白猫が黒猫になってしまいそうなところが難点・・・(苦笑)

コーヒーはもちろんですけど、
苦手な人はココアにヒロキチを浮かべても良いです!
ただ甘いので、ココアに入れるお砂糖を減らしておくか
入れないようにしないと甘すぎになってしまうので注意です。

このcafe cat、実際に私も試してみたいところですが
マシュマロ専門店やわはださんのオンラインショップを見てみると
発送まで1ヶ月以上かかるそうです。
手元に届くまでのことを考えると1ヶ月半は見ておいた方が良いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

- |2013年08月 |2013年09月 ブログトップ
レバレッジを利用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。