So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

不二家 ケーキバイキング 子供料金はいくら? [グルメ]

不二家といえば、新しいイメージキャラクター
元AKB48の前田敦子さんが就任したようですね。






不二家と言えばミルキー
前田敦子さんも生ミルキーの宣伝をしていましたが、
不二家のケーキが好きという方に朗報があります!!!


不二家には、ケーキバイキングがあるんです!!




って、甘党の方には
「そんなこと知ってる!」って怒られてしまうかもしれませんね。。



不二家のレストランでやっているみたいで、
料金は単品か食事と一緒かで違います。


(料金)
単品:1380円
食事と一緒:980円


不二家のレストランとなると、
家族で行くという人が多そうですが、子供料金はありません。
2歳未満は無料で、3歳以上は大人と同価格
という料金設定みたいですね。


時間制限は60分、
ケーキのショーケース内であればどれでもOK。

食べ放題には、ドリンクもついているので、
苦いコーヒー紅茶と一緒に食べれば沢山食べれそう。。!


ケーキの単品ですが、大体300円前後のものが多いみたいですね。

となると、食事と一緒に頼む場合は4個以上、
単品だと5個以上は食べると元が取れます!


時間制限、子供料金、全てをひっくるめて考えると
不二家のケーキバイキングは、
相当甘党でない限りお得ではないかも。

でも、甘いもの大好きな人同士で行けば
盛り上がることは間違いないです!


私は今度挑戦してみようと思っています♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

俺の機内食 楽しみです!不味いイメージを払拭する機内食!? [グルメ]

昨日記事にしたわさびちゃん、
8月27日、18時半頃に亡くなったそうです。

最後まで一生懸命頑張ったわさびちゃんに勇気をもらいました。
天国でもみんなに愛されながら幸せに過ごして欲しいですね・・・(^^)



今日は、食べ物の話題で記事を書こうと思います。

機内食にどのようなイメージを持っていますか?
私は、機内食は不味いものというイメージがあります。

しかし、そこに楽しみなニュースが入ってきました!
俺の機内食の提供です!

「俺の」シリーズ。
聞いた事のある人は多いのではないでしょうか。
(「俺の」シリーズについては記事の最後で紹介するので
聞いた事のない人は参考にしてみてください♪)



「俺の機内食」とは!?

orenokinaishoku.jpg
(画像はえん食べさんからお借りしています)

俺のフレンチ、俺のイタリアンの総料理長が
コラボして作った機内食です。

9月から、日本(成田、中部、関西のみ)から
ハワイ・ホノルルへ向かう飛行機の機内(エコノミー)で提供され、
行く時期によって内容は変わります。


<9月~11月>
メインディッシュ:フレンチ
サイドディッシュ:イタリアン
デザート:イタリアン

<12月~2月>
メインディッシュ:イタリアン
サイドディッシュ:フレンチ
デザート:フレンチ


羽田からの場合は大人気のハンバーガーショップ
クア・アイナのサンドイッチが提供されるようです。
kuaaina.jpg
(画像はクア・アイナのハンバーガーです)



俺のイタリアン・俺のフレンチ共にかなりの人気店で
その総料理長がコラボするとなると
かなり楽しみですよね!期待大です!!
でも個人的にはクア・アイナも大好きなので食べてみたい・・・

どちらも日本からハワイへの機内でしか提供していないので
両方楽しむためには2往復以上する必要があります(泣)

でも、これが食べたい!と決まっている人は
時期・出発場所を選択する際に判断材料にできますよ♪



「俺の」シリーズとは!?

俺の株式会社が経営する東京都を中心に展開している飲食店で、
一流の料理人の味を堪能できるにも関わらず、低価格なのが特徴。

料理の味は一流ですが、低価格・立ち飲みスタイルということで
気取らずに食事を楽しめるのも良いところです。

あまりにも有名なので私も足を運んだことがありますが、
16時のオープンと同時に行ったにも関わらず、
既に行列、、2時間待ちとのことで断念しました(泣)

フレンチ・イタリアンの他にも割烹ややきとりなどもあります♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

cafe cat ヒロキチで簡単に3Dラテアート!? [グルメ]

私はコーヒーが好きなんですが、
最近気になっているものがあります。


cafe catって知ってますか?


猫カフェ?
catという名前のカフェ?
コーヒーが美味しい店の名前?







・・・・どれも違います。


cafe catとは、実は猫のマシュマロの商品名なんです。


言葉で説明してもあまり伝わらないと思うので
まずは写真を見てみてください。


hirokichi.jpg


このようにカップに飲み物を入れ、
その上に猫のマシュマロを浮かべます。
すると写真のように猫がコーヒーから
顔を出しているような状態になります。

ラテアーとはミルクを使うので初心者にはかなり難易度が高いですが
これだとドリンクに浮かべるだけなので簡単♪

ちなみにこの猫、ヒロキチと呼ばれています。
和食器での出番は少ないはずなのに
日本の名前というところがまたキュート。


これは猫好きにはたまらないと思いませんか?

凝った商品って高そうなイメージがありますけど、
これは、猫2匹と猫の手4つの計6個セットで840円

単価にするとケーキの上に乗せる
砂糖菓子と同じような値段ですよね。

ケーキ同様お客さんが来る、記念日などの
ちょっと特別な日にいつものコーヒーにちょこんと乗せてあげると
いつもよりスペシャルな感じがして良いかも。

ただマシュマロなので
コーヒーに浮かべたらすぐに食べないと
白猫が黒猫になってしまいそうなところが難点・・・(苦笑)

コーヒーはもちろんですけど、
苦手な人はココアにヒロキチを浮かべても良いです!
ただ甘いので、ココアに入れるお砂糖を減らしておくか
入れないようにしないと甘すぎになってしまうので注意です。

このcafe cat、実際に私も試してみたいところですが
マシュマロ専門店やわはださんのオンラインショップを見てみると
発送まで1ヶ月以上かかるそうです。
手元に届くまでのことを考えると1ヶ月半は見ておいた方が良いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ
レバレッジを利用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。