So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 天皇賞 秋 プレゼンターは誰?【台風情報も掲載】 [趣味]

明日、10月26日(日)に2013年度(秋)が東京で開催されます。
(台風情報については記事下部で紹介します)


プレゼンターは、伊集院静さん。
広告業界での経験を経て、今では作家としても有名な方ですよね。

代表作と言っても過言ではない作品「いねむり先生」は
ドラマだけでなく漫画にもされていて多くの人に愛されているようです。


そんな伊集院静さんがプレゼンターを務める
競馬界のオールスター戦・天皇賞は年2回開催されていて、
競馬ファンであればかなり胸が熱くなる戦いだと思います。


でも今問題になっているのが…台風

どうやら開催地である東京に台風27号が直撃する可能性があるとか。
開催は明日なんですが、どうなるんでしょう…

私の友人にも競馬ファンがいますが
ファンにとって一大イベントなだけにかなり心配しています。


そりゃそうですよね。
音楽好きからするとサマソニが中止になる可能性があるというようなものですから。
不安で不安で仕方ないです。

競馬でお金を増やそうとしている人なんかは
その機会を一度失う訳ですしね。


良いコンディションで迎えられることを祈っています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

キングオブコント 準決勝 感想 2013 決勝の放送日決定! [趣味]

2013年もキングオブコントが開催されています。
今回の記事ではその準決勝の感想と、決勝について書こうと思います!


◆準決勝の感想
キングオブコントは
1回戦→2回戦→準決勝→決勝
という順番で王者を決めていきます。

残念ながら、準決勝は2回戦と同じネタをしたところが多く
新鮮さはイマイチでした・・・(^^;)

とはいえ改めて実感したことは、
やっぱり面白いネタは2回目でも面白いということ。
笑わせて頂きました。

テレビで放送される決勝からは
新しいネタで挑んでくると期待しています!!

そんな決勝の放送日は9月23日19:00~22:54
決勝出場者はこちらです!



◆決勝戦出場者一覧
<決勝戦出場者一覧>
アルコ&ピース
うしろシティ
鬼ヶ島
かもめんたる
さらば青春の光
ジグザグジギー
TKO
天竺鼠
(五十音順/公式サイトより)


ちなみに去年の出場者はこんな感じ。
<去年(2012年)の決勝戦出場者一覧>
うしろシティ
かもめんたる
銀シャリ
さらば青春の光
しずる
トップリード
バイきんぐ
夜ふかしの会
(五十音順/公式サイトより)

:2年連続出場



◆王者に輝くのは誰?
結果の予想なんですが、期待しているコンビが2組あります。

まず1組目、天竺鼠
tenjiku.png
(画像は公式サイトよりお借りしています。)

個人的には天竺鼠が今イチオシの芸人さんなので一番優勝してほしい・・・!

ただ、彼らの笑いにはかなりクセがあるので一般ウケしないかも。。
でもハマるとなかなか抜け出せません(笑)
野性爆弾のようなシュールなお笑いが好きな人は好きかも。


もう1組は、アルコ&ピース
aruko.png
(画像は公式サイトよりお借りしています。)

平子さん(画像左)は奥さんと非常に仲が良いようで、
家の中では夫婦揃って「森の中の動物」という設定で生活しているようです(笑)

ちょっと変わった頭の中の持ち主(失礼?)ですが
そんな人の作るネタは面白いと信じているので
このコンビも頑張って欲しいです。

知らない方は是非注目してみてください。
放送が待ち遠しいですね(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

上野 魔法の美術館 混雑 [趣味]

魔法の美術館が東京・上野の森美術館で開幕されました。

【期間】
2013年9月6日~10月6日
10:00~17:00

【料金】
一般・大学生:1200円
小・中・高校生:600円

このイベントは、光がテーマになっています。



(※映像は熊本美術館のものです。)


光を使ったアートを自分の体で体感できます。

現代アートはインタラクティブなものが中心です。
従来のキャンパスやパソコンの画面の中ではなく
空間を使った表現が多いですよね。

魔法の美術館の特徴は撮影もできるので
自分の目で見た作品(3D)、写真で見た作品(2D)の違いを楽しめます。


現代アートと言えば
プロジェクションマッピングが有名ですが、
映像で見るのと実際に見るのとは全く印象が異なることと
同じような楽しみ方が出来るということです。



本題ですが、上野の森美術館は
上野というアクセスしやすい場所ということもあり、
かなりの混雑が予想されていました。


でも実際は夏休みも終わっているので意外と混雑していないようですね!

休日は比較的混雑しているようですが。


やっぱり「体験・撮影できる」というのが
魔法の美術館の最大の特徴なので
休日であれ平日であれ午前中に行って目いっぱい楽しんで欲しいです!


公式ツイッターで混雑状況を随時報告しています。
行く直前にチェックしてみては?

アカウント@mahou_museum
公式サイト:http://www.mahou-museum.com/

ブルーボトルコーヒー ドリッパーは日本製だった! [趣味]

ブルーボトルコーヒーが話題になっています。
この店はコーヒー界のアップルとも呼ばれているんだとか。

日本ではコーヒーと言えばスターバックス!というほど
老若男女に愛されていますが、
その時代が終わるのも時間の問題かもしれません。

真のコーヒー好きの方、
これからは、マイクロブリューコーヒーですよ!(笑)


アメリカではアメリカンコーヒーが主流でしたが
マイクロブリューコーヒーの波が来ている!ということで
二つの種類のコーヒーについて比較しようと思います。
(ドリッパーについては記事の最後で紹介しているので、是非ご覧ください♪)


◎アメリカンコーヒー
一度に大量に作れるのが特徴。
味に関しては、良く言えばあっさりしているので
お茶のような感覚でごくごくと飲めますが
悪く言えば、コーヒー特有のコクがありません。


◎マイクロブリューコーヒー
一杯ずつドリップするのが特徴。
コーヒーは作りおきしておくと、
酸化してどんどん味が変わってしまいます。
コーヒーの風味やコクを損なわないために、
豆本来の美味しさを引き立てるために一杯ずつドリップします。


◎スタバではだめなの?
スターバックスでも注文を受けてから一杯ずつ入れてくれます。
でも、マイクロブリューコーヒーを愛する人々は
スタバでは満足しません。。

何故なら、「特別感」を大切にしているからなんです。

スタバに特別感を見出している人も多いとは思いますが、
スタバのコーヒーはどのサイズを頼んでも
トールサイズのエスプレッソを使用しています。

それを知っても特別感を見出せるでしょうか。。

私もコーヒーが好きで色々な喫茶店に行くのが趣味ですが、
以前行ったところでは、
お客さんを見て、その人に似合うカップでコーヒーを提供する
というサービスがありました。
これには「特別感」を感じますよね。


◎日本の心を大切にしている?
一杯ずつドリップと聞いて、
私は日本の喫茶店を思い浮かべました。

小さな喫茶店では、
マスターが一杯ずつ丁寧に入れてくれますよね。

今流行の「おもてなし」の心があるように感じます。

マイクロブリューコーヒーと言えば、
アメリカのブルーボトルコーヒーというお店。

そこで販売されているドリッパーは日本製のものです。

coffee.jpg
(画像はブルーボトルコーヒー公式オンラインショップよりお借りしています)

構造としてはメリタ式と似ていて
何か特別なものなどはないようです。

日本への発送はしていないそうですが、
ホームページも可愛いですし、
気になる方はチェックしてみると良いかもしれません(^^)

Blue Bottle Coffee

わさびちゃん 猫 ブログでまとめて紹介します! [趣味]

前回の記事でも猫ネタを書いたんですが、
今回も猫の話題です。

わさびちゃんって知ってますか?

今、ツイッターでかなり話題になっている猫です。
路上でカラスに襲われて鳴いていたところを
今の飼い主さんに保護されました。

状況は随時ツイッターで報告されているようなのですが
ブログにまとめてみようと思います♪


保護直後は自力でミルクすら飲めない状況でしたが、
治療の甲斐あり、少しずつ回復してきているそうです。

ミルクすら飲めない、、?どんな状況、、?
って思いますよね。

襲ってきたカラスは、わさびちゃんの口の中を食べました。
ただくわえたとか、くちばしを入れたとかじゃなく、
わさびちゃんの歯茎ごとパクリと食べてしまったようです。。

私はカラスの何倍も体が大きいのに、カラスが怖いです。

当時200g程度しかなかったわさびちゃんは
相当怖かったでしょうね・・・

最近はミルクは勿論、自分でフードも食べれるようになりました。


私がわさびちゃんを見ていて不思議に思ったのは、
他の動物が怖くないのかな?というところです。


これは犬の場合ですが、
自分が捨てられると、人間不信になってしまいます。

拾った人が熱心に介抱してもなかなか心を開かず
警戒し続けるんです。


しかしわさびちゃんはそのようにしている様子はないので
かなり不思議です!(犬と猫の違いなのかな。。)


わさびちゃんを助けているのは、飼い主さんだけじゃありません。


犬のぽんちゃんです。


犬と猫ってあまり仲良くなるイメージがなかったんですが
わさびちゃんとぽんちゃんはとっても仲良しです。

体の大きいぽんちゃんに、小さいわさびちゃん。



ぽんちゃんはわさびちゃんをいじめることはありませんし、
わさびちゃんもぽんちゃんを怖がることはありません。
家族という言葉がぴったりです。

この2匹が寄り添っている姿は本当に癒されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
レバレッジを利用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。