So-net無料ブログ作成

まつげエクステ トラブル 2013年版!まつエクをつけようとしている人必見! [美容]

お化粧を取ってもぱっちりな目でいたい。
朝の準備にかかる時間を少しでも減らしたい。
まつ毛を増やしたい・伸ばしたいけどつけまつげは上手くつけられない・・・


まつげエクステをつけている人には
色んな目的があります。

matsueku.jpg

確かにお人形さんのようなたれ目、
少女漫画のような長いまつげは憧れですよね♪


有名モデルや芸能人、身近にいる可愛い人など
まつげエクステを付けている人が多いので
「みんながやってるから大丈夫」という意識があり
みなさん軽い気持ちでまつエクを楽しんでいると思います。

まだまつげエクステをつけたことのない人は
どのようにしてつけるのか、分からないと思います。

まずはこの動画を見てみてください(^^)




簡単に、楽にぱっちりした目になれるまつげエクステですが、
でも、実はトラブルも多いんです。

まつげエクステで起きるトラブルは、
あなたの大切な目に危害が加わるものです。


今回は国民生活センターに届いた
2013年に起きたまつげエクステにまつわるトラブルをまとめようと思います。

私自身まつげエクステをつけて何も問題はありませんでしたし、
安全な店ももちろんあります。

継続しやすさから、値段を重視しがちですが、
それ以上に安全性を重視して欲しいというのが本音です。

不安を煽ることになるかもしれませんが、
是非読んでお店選びに役立てて欲しいです。


●角膜炎に

美容サロンでまつげエクステに挑戦。
嬉しかったのも束の間、両目に角膜炎を患い、
視力が低下してしまいました。
免許を持っているかどうかは、確認して欲しいです。



●グル―が沁みた

まつげエクステは施術中目を閉じています。
終了後に目を開けると目に刺激が。

「グル―が乾けば治りますよ。」と言われ、
確かに痛みは引きましたが、充血していました。



私も施術してもらった後、目が痛くなりました。
しばらく放っておいたら痛みは無くなり、
私の場合は充血も無かったので問題ありませんでしたが
充血したら怖いですよね・・・

すぐに病院へ行ってほしいです。


ここに挙げたのはほんの一例に過ぎません。


視力の低下や病気にかからないためにも
資格のあるサロンでつけましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
レバレッジを利用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。